topimage

2017-11

 - --.--.-- --


たばこ。 - 2017.10.08 Sun

セブンスター14mg吸いの、どもあずき二号です。
たばこはセブンスターそれも14mgが一番美味しいと思っています。
当方、二日で一箱半の喫煙で、しかも一本当たり4~5口程度となっております。
なので「長い、たばこが長い!そんななら吸わない方がいい!」などと言われディスられて?います?

そんな中、品薄で話題の「プルームテック」の優先販売権が当たりました。
しかしそれまで待てないので互換バッテリーを購入、たばこカプセルのみJTでネット購入しました。

使用した感想は、「セブンスターの方が美味いけど、こちらの方が多分経済的。」
なんせ一日でたばこカプセル1個しか消費してないですからね。

しかし一番経済的なのは喫煙しない事なんですよね・・・

ゼルダの伝説。 - 2017.08.20 Sun

2017081918440100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39_R.jpg

ゼルダ姫降臨でございます。

ってことは!

2017081918452700-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39_R.jpg

無事クリアいたしました、ただ残念なのはクリア後のお楽しみが無いって事。

もうこれでPLAYする事はないのかな?
と思っていたら、某光回線のポイントが貯まっていたのを発見、これだ!!
ってことでポイントをニンテンドープリペイドと交換、しかし3000円分までと言う悲しい事実が。
「これじゃ無理かぁ~」と思っていたら何とゼルダのDLC「エキスパンションパス」は2500円なり!

2017082008373200-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39_R.jpg

エキスパンションパス買っちゃいました!
これでまた休憩時間ゼルダが楽しめちゃいますねっ。




ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815155809_R

夜は勿論DQ11で決まり!
FF12をPLAYするのは何時になる事やら・・・

(・Д・)ノ




DQ11 - 2017.08.17 Thu

最終決戦へと向かう勇者とその素敵な仲間達。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815173221_R



無事メインストーリーをクリアする事が出来ました。
ラスボスめっちゃ弱かったです、Lv55まで上げたので楽だったのかも知れません。
自分的レギュラーメンバー「勇・マル・グレ・セー」で死者や交代も無く倒せました、運が良かった?

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170815180716_R

そんなこんなでクリア後のご褒美「裏ボス倒しちゃおうぜ!的なアレ」を開始いたしました。
多分これからが本番なのかもしれない。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170816121315_R

念願のベロちゃん復活です!
要は時間を遡った訳なのですが、後々仲間全員のスキルパネルを埋める作業がめんどい・・・
あるイベントでLvとスキルがクリア時に戻るですが、「序でに元通り埋めとけよ!」 みたいな 。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170817120956_R

DQ9の妖精を彷彿させる衣装ですね、何故妖精がギャルだったのか未だに謎です。

それでは裏ボスをフルボッコにしてやりますかぁ!

お久しぶりです。 - 2017.08.13 Sun

お久しぶりです、辛うじて生きてます。
ども、あずき二号です。
まぁ~毎日暑いですねぇ、板金工なのでホントマジ死にそうです。
てか、先月下旬に熱中症になっちまったんですけどねw(いや、笑い事じゃない)
体中が痙攣しまして、特に背中が攣っている時は息がし辛く「あ~、これで人生終わったな・・・・」っと。
結局、病院には行かずにアイスノンっぽい物とOS1で辛うじて復活しました。
その時の症状的にはすぐ病院に行かなければならないのですが・・・・
でも晩御飯はシッカリ食べました!  
何? 自分不死身なの? 

ゼルダなんですが今更ながら佳境に入ってまいりました。
Nintendo Switch購入当初は「持ち運んでまでやらない。」とかほざいていたはずが・・・
蓋を開けたら休憩時間バリバリやってる、とは言ってもDQ11やり始めてからなのですがね。

F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39_R.jpg

目指すは厄災ガノン、しかし何時になる事やら・・・

4400-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39_R.jpg

ウツシエで人物を写したはずなのに何故かこの説明文。
失礼過ぎだろ!


そんなこんなでDQ11も遂に佳境に入ってまいりました!
ナンバリングタイトルは全てPLAYしているDQなのですが、クリアしていないのは9と10。
8以来のクリアとなる訳です(最後までやればね)

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170801194625_R

見た目が変わる装備があるのがコレクター心をくすぐりますね。
強くなくても装備させちゃう!

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170807071740_R

まさかあんな事になろうとは・・・・・・
ベロ・・・・
てか世界崩壊後、3つあったはずの「メダ女の制服」が2つしかないんですけど・・・
ベロニカ・セーニャ・マルティナの三人に装備させていたから勘違いではないと思うのですが。

ドラゴンクエストXI 過ぎ去りし時を求めて_20170810064129_R

さぁ~て、デビルモードのマルティナでラスボスに「ぱふぱふ」しちゃうぞっ♥


おっと、ゼルダとDQ11のせいでFF12全くPLAYしていないぜ。
FF12、冬に発売してくれれば良かったのに・・・

では♪(o・ω・)ノ))

ども!!!! - 2017.06.24 Sat

お久しぶりです、7月29日が待ち遠しい どもあずき二号です。
DQ11(PS4版)をDL予約したのでAmazonはキャンセル、いや~便利ですねぇDL。
以前はDL販売には否定的でしたが今はそれ程でもありません、てか本は殆ど電子書籍だし。

そんな感じで過ごしておりましたが、ふと立ち寄ったヤマダ電機。
そう、忘れもしない6月15日(最近)
何気に「Nintendo Switch、在庫あります?」
と買う気無しオーラを醸し出しつつ聞いてみたところ、「運がいいですね、キャンセルが出て各色1台づつありますよ」
何! あんのかよ!  
店 「どちらの色にされます?」と買わす気満々の店員、何?買う流れなのこれ?
あ 「じゃ・・・青赤の方で・・・(ゼルダしかやるソフト無いのに・・・)」
店 「持ち運び出来るので保護ケースも購入するのがおすすめですね、これがいいと思います。」
あ 「いや、持ち運んでまでやんないし・・・必要無いです、全く要らないです。」
店 「フィルムも付いてお得ですので、これも行っときましょう。ソフトはどうされます?」
あ 「(押しが強ぇなぁ、こいつ) じゃ、ゼルダで・・・(くっそう、Wii u版持ってるのに・・・)」

と言うわけで我が家に新たなハードが加わりました、でも後悔はしていない!

2017061808315400-57B4628D2267231D57E0FC1078C0596D.jpg

今回の機種もネット接続が必要ですがブラウザは非搭載、動画も見れません。
つまりゲームしか出来ないと! いや、本来ゲーム機だからいいんですけどもね、PS4でネット見ないですし。

2017062018053300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39.jpg

撮影ボタンが付いていて、ゲーム画像を簡単にSSすることが出来ます。
しかしmicroSDカードが必要で、挿入していないと本体保存となりPC等にコピー出来ません。
FacebookとTwitterに投稿することは本体保存で可能なのですが、やってないしやらないし。

2017062404343100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39.jpg

アルバムからSNSに投稿したりSDカードにコピーしたりするのですが、便利だと思ったのがこれ。
テキスト入力できるって事です、サイズ・位置・色を自由に変えられるのです。

しかし一番残念なのはゼルダがクロスセーブ出来ない事・・・
Wii u版は諦めてSwitch版を進めて行こうと思っています、まぁそんなに進んでなかったですけど。

ノシ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

あずき二号

Author:あずき二号
 

 

最新記事一覧

たばこ。 Oct 08, 2017
ゼルダの伝説。 Aug 20, 2017
DQ11 Aug 17, 2017
お久しぶりです。 Aug 13, 2017
ども!!!! Jun 24, 2017

最新記事

カテゴリ

未分類 (10)
ff14 (13)
雑記 (200)
他ゲー (109)
Skyrim (124)
PSO2 (4)
DARK SOULS (6)
FANTASY LIFE (9)
どうぶつの森 (9)
Kingdoms of Amalur (1)
聖魔導物語 (9)
体験版 (14)
MH4 (4)
閃の軌跡 (5)
Fallout4 (7)

検索フォーム

