fc2ブログ
 
topimage

2024-03

ども!!!! - 2017.06.24 Sat

お久しぶりです、7月29日が待ち遠しい どもあずき二号です。
DQ11(PS4版)をDL予約したのでAmazonはキャンセル、いや~便利ですねぇDL。
以前はDL販売には否定的でしたが今はそれ程でもありません、てか本は殆ど電子書籍だし。

そんな感じで過ごしておりましたが、ふと立ち寄ったヤマダ電機。
そう、忘れもしない6月15日(最近)
何気に「Nintendo Switch、在庫あります?」
と買う気無しオーラを醸し出しつつ聞いてみたところ、「運がいいですね、キャンセルが出て各色1台づつありますよ」
何! あんのかよ!  
店 「どちらの色にされます?」と買わす気満々の店員、何?買う流れなのこれ?
あ 「じゃ・・・青赤の方で・・・(ゼルダしかやるソフト無いのに・・・)」
店 「持ち運び出来るので保護ケースも購入するのがおすすめですね、これがいいと思います。」
あ 「いや、持ち運んでまでやんないし・・・必要無いです、全く要らないです。」
店 「フィルムも付いてお得ですので、これも行っときましょう。ソフトはどうされます?」
あ 「(押しが強ぇなぁ、こいつ) じゃ、ゼルダで・・・(くっそう、Wii u版持ってるのに・・・)」

と言うわけで我が家に新たなハードが加わりました、でも後悔はしていない!

2017061808315400-57B4628D2267231D57E0FC1078C0596D.jpg

今回の機種もネット接続が必要ですがブラウザは非搭載、動画も見れません。
つまりゲームしか出来ないと! いや、本来ゲーム機だからいいんですけどもね、PS4でネット見ないですし。

2017062018053300-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39.jpg

撮影ボタンが付いていて、ゲーム画像を簡単にSSすることが出来ます。
しかしmicroSDカードが必要で、挿入していないと本体保存となりPC等にコピー出来ません。
FacebookとTwitterに投稿することは本体保存で可能なのですが、やってないしやらないし。

2017062404343100-F1C11A22FAEE3B82F21B330E1B786A39.jpg

アルバムからSNSに投稿したりSDカードにコピーしたりするのですが、便利だと思ったのがこれ。
テキスト入力できるって事です、サイズ・位置・色を自由に変えられるのです。

しかし一番残念なのはゼルダがクロスセーブ出来ない事・・・
Wii u版は諦めてSwitch版を進めて行こうと思っています、まぁそんなに進んでなかったですけど。

ノシ
スポンサーサイト



● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://akinani.blog.fc2.com/tb.php/532-afc37ff5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

お久しぶりです。 «  | BLOG TOP |  » G.W楽しめましたか?

プロフィール

あずき二号

Author:あずき二号
 

 

最新記事一覧

はっぴーにゅういやー Jan 01, 2022
今年も終わりですね。 Dec 30, 2021
えっちなのはいけないと思います! Oct 02, 2021
MHRもやり尽くした訳だがっ! Aug 27, 2021
モンハンライズ Apr 11, 2021

最新記事

カテゴリ

未分類 (13)
ff14 (13)
雑記 (232)
他ゲー (125)
Skyrim (124)
PSO2 (4)
DARK SOULS (6)
FANTASY LIFE (9)
どうぶつの森 (10)
Kingdoms of Amalur (1)
聖魔導物語 (9)
体験版 (14)
MH4 (4)
閃の軌跡 (5)
Fallout4 (7)
プラモデル (17)

検索フォーム